韓国人を雇ってみたら  ヒュンダイ欠陥車

現代車「シーター2エンジン」欠陥、米国に続き韓国でもリコール

2017年04月07日16時33分
[ⓒ 中央日報日本語版]

 韓国国土交通部は現代車が製作した車のエンジンで欠陥が見つかり、5車種の
計17万1348台をリコールすると7日、明らかにした。

  現代車は2015年、米国でシーター2エンジンのリコールを実施したことがある。しかし、現代車は当時「米国でのシーター2エンジン問題は、特定の生産工場(米アラバマ州)の加工過程で発生した事案で、韓国内生産・販売車両には問題が
ない」と釈明したことがある。

  国土交通部は、シーター2エンジンが搭載されている現代・起亜車の一部モデルで摩擦熱によって接触面がくっつく「焼着」現象が生じ、走行中にエンジンが止まる
現象などが発生しているという消費者の申し立てやマスコミの報道が続き、
昨年10月に製作欠陥の有無に対する調査に着手した。

  調査を担当した交通安全公団の自動車安全研究員は2013年8月以前に生産されたシーター2エンジンで焼着現象が発生しているという事実と共に、製作欠陥である可能性が大きいという結論を下した。        


>■併合時の日本政府から朝鮮総督府への通達(一部)

 一、朝鮮人は対等の関係を結ぶという概念がない
一、朝鮮人には絶対に謝罪してはいけない。勝利と誤認し居丈高になる気質があり、後日に至るまで金品を強請さるの他、惨禍を招く原因となる。
一、朝鮮人は恩義に感じるということがない

一、朝鮮人は裕福温厚なる態度を示してはならない。与し易しと思い強盗詐欺を企てる習癖がある。
 
一、朝鮮人と商取引を行う際には正当なる取引はまず成立せぬことを覚悟すべし
 
一、朝鮮人は正当なる措置であっても利害を損ねた場合、恨みに思い後日徒党を組み復讐争議する習癖がある一、朝鮮人との争議に際しては弁護士等権威ある称号を詐称せる者を同道せる場合がある。権威称号を称する同道者については関係各所への身元照会を徹底すべし。

一、朝鮮人は不当争議に屈せぬ場合、しばしば類縁にまで暴行を働くので関係する折には親類知人に至るまで注意を徹底させること。特に婦女子の身辺貞操には注意せよ。



トヨタ…電子部品は完全韓国製、エンジンは中国製、設計は中国人
マツダ・スズキ…部品は40%以上韓国製
日産…韓国・中国工場のエンジンや部品を日本工場で組み立てるだけの半国産
電通博報堂…韓国人社員を大量雇用
セブンイレブン伊藤忠・カルチャアコンビニエンスクラブ…役員の半分以上が通名のエセ日本人
日清オイリオ花王・積水ハイム…韓国優遇を宣言している日本?企業
富士通東芝・シャープ・理化学研究所…今や中国・台湾企業の傘下
三菱重工新日鉄…韓国人に対して戦時中の強制連行を認め賠償金を支払うことを認めた企業

>今どき電子部品をすべて国内で作ることは殆ど無い
中国、韓国から、部品を輸入するのは、今や世界で当たり前、何ドヤ顔してんのチョン
逆に中国や、韓国は日本の精密な電子部品等無しでやっていけるのか?
日本はコストが掛かるが作ろうと思えば作れるが中韓は日本の精密部品等は作れんだろうがボケ!
しかも、中韓の技術とかほとんど日本に教わった物だろうが

「韓国人学生は仕事ができる」、口コミ広まり日本企業が積極採用

Record china
配信日時:2017年4月6日

2017年4月4日、韓国・毎日経済によると、大卒人材の不足に悩む日本企業の間で「韓国人学生は仕事ができる」との口コミが広がり、韓国人学生の採用が増えているという。

大卒の就職率がほぼ100%に達し、企業の人事担当者が優秀な人材を獲得するために苦労する日本の雇用市場だが、その一方で韓国では、大学4年間に「スペック」と呼ばれる各種資格取得競争を繰り広げてもインターンシップの枠さえ見つけるのが難しいほどの就職氷河期が続いている。そうした中、記事は「対照的に見える日韓労働市場が一つになりつつある」と指摘する。

最近は韓国人大卒者求人のため日本企業の人事担当者の訪韓が増え、日本企業に将来を託す韓国の大卒者も増加しているという。日本では大卒者の就職率が97.3%(2016年度基準)に達し、優秀な人材争奪戦が繰り広げられている上、グローバル人材採用需要が大幅に増えたことなどから、韓国大卒者の日本企業への関心がここ1〜2年で目に見えて高まっているのだ。

実際、韓国大卒者を対象とした就職フェアに参加する日本企業は、毎年増加する傾向にある。大韓貿易投資振興公社(KOTRA)のグローバル就職フェアに参加した日本企業は13年は21社だったが、16年には84社と、3年で4倍に増えた。また今年5月に開催される就職フェアに参加を申し込んだ企業はすでに100社を超えている。

KOTRA東京貿易館の担当次長は「韓国の学生を選んだ日本企業は満足度が高いため再度参加することになり、また他の企業に口コミが広がって、毎年(参加企業が)増えている」と述べた。

この報道に対し、韓国のネットユーザーからは
「子どもの頃に外国語を習い始める時、中国語か日本語から選択しないといけなかったけど、日本語を選んでおいて本当に良かった」
「小学校から日本語を教えた方がいい」
「若者たちを応援し、祝福する。それと同時に、韓国政府には貴重な人材を他国に奪われることのないよう一日も早く対策を講じてほしい」
「どこで仕事をしても韓国人としてのプライドは忘れないように」
「ヘル(地獄)の隣に天国がある」
「韓国も10年後には日本みたいになれるのかな?」など、さまざまな意見が寄せられた。(翻訳・編集/三田)


>サイト見に行ってみたが、2016年で134社参加で、どんな企業かは書いてない、普通は宣伝の為に「こんな企業が参加してます」とか、「〇君はどこそこで採用され活躍していますとか」、書いて有る物だが、、、
一体どんな「134社」やら。

>社員万人超えの一流企業の採用部門だけど、そんな噂聞いたことないんだけど。
業界雑誌もあるけど、そんな特集もないけど・・・

>韓国人が、韓国人は頭が良い、韓国人は仕事ができるという
噂を流してるんだろう。
実際の韓国人は文句ばっかり、自己主張ばっかで使いにくい。

>たとえ優秀な人だとしてもイヤなヤツとは仕事したくないから。

私の知っている韓国人は全員、イヤなヤツ(唾棄)

だから日韓は隣の国なのに人的交流が極端に
少ないのはそういうことが理由だと思う。
もう答えは出ているんだから今さら韓国人を雇う企業も少ないんじゃないかな?

そもそも優秀な韓国人にあまりあったことないけど(笑)

>企画とか出させると「でない」それが韓国人。
マジで使えねぇ。

>韓国人&ザイニチはホントに面白いアイディア
が出せないよね。
あれはなんなんだろう?
やはり遺伝子的なものなのかな?

>ほら、あいつらって他人の気持ちを慮るってことが無いじゃん?
自分の欲求や要求ばかり押し通してばかりだし。

他人の気持ちや好みが分からない奴らに
他人が喜ぶものを作ることは出来ないのは当たり前。
で、他人は自分のために動くものだと考えるから
当然、自分の生活を便利にするものさえ思いつかない。

>たしか朝日新聞だったと思うけど
韓国人はアジアの中で英語がでかるから日本企業は韓国人を採用しろとか記事があったよ
フィリピンとか英語が公用語やんけ
つうか韓国人英語出来ないから

>普通の日本企業にも潜り込ませるスパイ計画だな。

特に毎日の派遣扱ってる企業は気を付けた方が良いかもね、
確かあそこ前に韓国の大学生を雇うおぞましい計画立ててたから。

>スパイ計画って言ってもなあ。
図面通りに作れない朝鮮人が図面盗んでも意味が無いんだよなあ。

何故か朝鮮人は自分達を過大評価してるのでそこがいつまでもわからないんだが。

> 同僚が研修旅行先で
文化を教えたのは韓国人だから日本人は感謝汁❗とか
日本海側って言ったら東海側ニダー❗って火病られたり
めんどうなのでいやです。

>田舎(広島)の中小企業だって、韓国人と中国人の採用どころか見学さえ許可しないし、

自分が勤める某青い航空会社も、韓国の航空会社立ち上げに協力した際に、規程類盗まれて(コピーして持ち出し)以来、韓国人を重要施設には入れないのに、

こんな話、捏造かソフトバンクみたいな在日経営者の企業のはなしじゃないの?

>夜に近くのローソン行ったら
店員どうしで朝鮮語を話していて
気持ちが悪かったので

他のコンビニへ行って買い物しました。

>日本の経営者なんて未だに日経に騙され続けるバカ揃いなんだから
シャレにならないデマ撒き散らすのはやめろよ    

> 例えばだ、韓国人を雇ったとする。
その韓国人は祖国から家族を呼んだら、その会社は韓国人の家族の分まで、健康保健やその他の福利厚生の負担をしなければならなくなる。
そんな、日本の国益にならない外国人を雇っても仕方ないだろ  

>優秀じゃないけど執念深さとしつこさは天下一品、バカだから壊れたラジオの様にイアンフガー、ドクトガーと叫び続ける
嫌われ続ける才能もあるので、会社の寿命を縮めたい方は、是非、朝鮮人をお雇いください。

>優秀な韓国人なんてなお採用いかんだろ。
技術盗まれるか、出世したらしたで、韓国人企業になる。

>韓国人は必ず「乗っ取ってやろう」という
気持ちでくるからね。
そこはザイニチと同じ。

> ニュースで元同僚が連続放火で逮捕されたと知ったが、その人が在日だったこともそのニュースで初めて知った。でもそれがわかって、その人の言動のヒステリックさとか常に謎の上から目線とか色々腑に落ちた。
あと、別の職場で同僚が就職斡旋詐欺で逮捕されるまさに現場に遭遇しちゃったこともあって。これまた後で在日と知ったwいやはや。   

>一緒に働いていた韓国人女性が違法売春で捕まったスペクタクル体験                                      
>在日に営業やらせて大口取引先を怒らせた話は有名です。尻拭い大変よ❗
 
>落ち目の韓流れ

バ韓酷と関わって無事でいた企業なんて存在しない、
お人よし←これは日本人以外には理解できない概念
敵に塩を送る←以下略、
相手のものを奪うのが正義という動物ばかりの世界で
人間である日本は生き辛いんだよ。さっさと外宇宙へエクソダスしようぜ。
 

中国人が体験した韓国旅行、反日家の韓国人ガイドの一言がすべてを物語っていた―中国ネット

Record china
配信日時:2015年4月20日

2015年4月20日、中国のネット上に韓国を旅行した中国人観光客の体験談が掲載され、「韓国ではお腹を満たすのも難しい」と語っている。

生活水準は収入に比例して高くなるわけではない。韓国人の収入は中国人よりも高いが、物価も高い。観光で韓国の仁川に着いて間もなく、愛国心が強く、反日的な韓国人ガイドが私たちに「食事は期待しない方がいい」と告げたように、私は韓国旅行初日からお腹を満たすことはできなかった。

私が参加したツアーは4泊5日の行程だったが、食事で肉が出たのは2回だけ。毎回キムチとご飯は食べ放題だったが、いかんせん肉がない。最終日のバイキングで豚肉を見つけた時には思わず涙を流しそうになった。

韓国人ガイドは日本に否定的な発言が多く、サムスンヒュンダイを褒めちぎっていたが、「韓国では果物や肉が高い」と話していることから、韓国で肉を頻繁に食べられないのは間違いないだろう。食に関していえば中国人の方が恵まれている。好き嫌いのない人でも、韓国旅行でお腹を満たすのは難しい。(翻訳・編集/内山)

(朝鮮日報日本語版) ソウル大の新入生、39%は文章表現力不足


ソウル大学がこの春入学した新入生を対象に「文章表現能力」のテストを実施したところ、10人中4人が必要なレベルに達していないことがわかった。ソウル大学基礎教育院が今年2月と3月、自然科学学部の新入生253人を対象に上記のテストを試験的に実施した結果、全体の38.7%にあたる98人が100点満点中70点に満たなかった。基礎教育院が7日に明らかにした。70点未満は「秀優美良可」の5段階評価で良よりも低い4段階目以下に相当する。全体の平均点は73.7点だった。

 また基礎教育院は全体の25%にあたる63人については「ソウル大学で文章表現の講義を受講するのが難しいほどレベルが低い」と評価した。具体的には「与えられたテーマを理解する能力に欠け、テーマとは関係のない文章を書いた」「根拠のない主張ばかりを提示した」「不明確な表現で文章として成立しない非文が多い」などの評価が多かったという。

 ソウル大学は今回の評価で下位10%以下に相当する24人を対象に、文章表現能力を向上させるための個人指導を行うことにしている。講師はソウル大学教授学習開発センターの教員が担当する。ソウル大学基礎教育院で副院長を務めるホ・ウォンギ教授は「最近は高校で文章表現の練習をしなかった学生が多いため、彼らは大学に来てから苦労している」とコメントした。

 ソウル大学では2001年以降、新入生は入学前に英語のプレースメント・テストを受けなければならず、その成績によって能力別のクラスを編成し講義を行っている。


>韓国人が日本で働くようになるとしたら
一番イヤがるのはザイニチですよ。
だいたい韓国人とザイニチは上手くいかない。

もちろん日本人にとっても韓国人はイヤですけどね。
韓国人の愚劣さはスゴいから。

ザイニチも犯罪気質の人多いけどホント、
韓国人&ザイニチは同じ遺伝子だと思うわ。

>韓国に子会社が有るが、現地人は全然使えんぞ。

>バカチョン雇った事あるが、協調性ないわ、少しの残業で金だせ騒ぎやがって、
首切ったわ

>チョンと何度か仕事したことあるが
やってるフリしてなにもしてない事が何度もあったな

>聞いたことねえわ
非正規派遣でも二度と中国韓国系のとこ使うなって言われてる                                                 

>ほとんどは日本企業ではなく日本にある韓国朝鮮系企業ですね。
通名を使っているから日本企業と区別がつかない。
日本製が信頼を失っていく原因になりかねないことなので
国も日本製の安全性を確かめるために動いてほしいです。

>過去の経験より。
北京大学出の社員は普通に仕事ができた。異国環境下でなければもっと成果を上げてたと思う。
一方、ソウル大学出の阿呆は√2が理解できなかった。一体どこの世界で通用するのであろうか。
で、日本の大学出は大体普通以上に仕事ができたぞ。

>漢字が書けないのは仕方ないとしても、小学校高学年レベルの算数ができない奴
が居たな。何故か上司に設計させろと五月蝿く言ってたから覚えてる
まあ14年前の話だけど。

今は少しは良くなったの韓国人の学力?

>工学系の企業に韓国でも有名な大学出身の学生採用したら、
基本から教えないと使い物にならなかった、って話は聞いた事あるけどなぁwww
(スマホ爆発 熱が逃げない構造だったとか)

アメリカ資本の半導体メーカーにいたけど、韓国工場があるんで、よく研修生きてました。
それなりに優秀だし、日本の大学に留学経験がある人も多い。
でも知日派はそれなりに屈折した反日思想があるんだよね。
国力や社会の安定度ではどうしたって日本にかなわないことがわかるので、
それ以外のことではりあおうとするので疲れた。

>俺の知ってるチョンはダメダメな奴ばかりなんだが…たまたまか?

>ワーホリで韓国人と一緒に仕事したことあるけど、確かに仕事は速い。
ただし、速いから内容はかなり雑。
しかもワガママを聞かなかったら途端にブチ切れてそそくさと帰ってくぞ。

>いやいやいやw
朝鮮人は仕事できない、マジで!理解力、学習能力がないとしか考えられない。
優秀な朝鮮人なんて朝鮮人人口の0.1%ぐらいじゃないの?

>ま、無能なんですけどね。
韓国人と中国人とイラン人は仕事の能率悪くて、仕事の結果も悪いのに自尊心だけが高い駄目な民族。
あんなゴミカス使うくらいなら日本の主婦のパート年額を300万円くらいに上げろ。
有能なのに扶養控除の上限額のおかげでシフトが滅茶苦茶だ。
支那チョンなんかよりはるかに有能でサボらない。

>職場に韓国人がいたが異常なレベルで他人の仕草や声のトーン、服装をコピーしていて気味が悪かった
服に関しては上から下まで写真撮って探してきたのかという完コピレベル

>まあ本当に韓国が優秀かは韓国政府の現状を見れば誰が見ても明らか、高学歴カスの典型的な例、日本の民進党とかにもよくあるケースのサイコパス集団、学歴詐称、権力による学歴操作などが横行する韓国が優秀だというマスゴミ、本当に優秀な人材はアメリカなどに流れてそうだけど、日本に来るのは大学は卒業したけど、アメリカやEU、祖国である韓国の就職にもあぶれた、落ちこぼればかり、しかも日本語を習得する期間を考えてもとっても即戦力とは言えない、まだやる気がある日本人の2.3流大学卒もしくは専門学校卒、の方が、反日教育と格差や差別で精神狂わせてる韓国人よりははるかに役に立つと思いますけどね(笑)


>日本とは比較にならない超氷河期の就職難だものな。
あの悪名高い爆発スマホしか作れんサムスンでも、
バ韓国では競争率700倍を超える最難関超一流企業!
そのサムスンソウル大学をトップクラスの成績を修め
苦労して入社しても40歳になれば肩叩きに遭うw

そりゃ高給で待遇が安定してる日本の企業に憧れるわな。

>入れたら乗っ取られるよ。日本人の多くは責任を持つ立場を嫌がるから声が大きく強気で自身溢れる意見を言う韓国人があからさまな無能でもない限り上に行く。
一度上層部を握られると採用時に韓国人を多く入れるようになるのでその企業は
日本企業としては終わり。

>ふざけんな在日。
あいつら自国の人間ばかりで固めようとすんねん。
今やヤクザも朝鮮人だらけ。

>職場にチョンが一匹いたら、その職場は仕事にならねえから
もう、毎日毎日朝から晩までトラブルの嵐だから
日本人は疲弊して病気になるから
中国人の方がまだマシ
これ、マジだから しかも特殊な例じゃ無いから

>心底同意します。
私の体験上、完全な事実です。

>ミスは絶対認めない、他の人のせいにする
理詰めで話すと、火病もう嫌です
関わりたくない

>韓国って
勝つためには、嘘をついて他人を蹴落としても勝ち取れって親から言われる国だもんね。

韓国人スポーツ選手を見るとわかるでしょ?

>認知バイアスが人国の90%以上で火病 で 糸冬

>南鮮人を雇うのは、ライバル会社にスパイを送られて評判を落とされたりノウハウを盗まれるのと同じ。

>ジャップがチョンの役に立てるなんて名誉なことだねネトウヨは誇っていいぞ

日本には「ジャップ」でも「チョン」でもないメンタリティの「ザイニチ」という「種族」がいるらしいがこういうこと言ってそうだな 

>同意します。
日本人は最終的には「お客さんに喜んでもらいたい」という思いがある。
きれいごとじゃない。日本人ならわかると思う。

だけど韓国人&ザイニチは違うんだよね。
儲かればいい。
いつも「どうやってバイヤーをダマそうか」
そんなことばっかり言ってる。
むしろダマすことがうれしいんじゃないか、と思うことさえある。
大したオツムでもないクセに(怒)

韓国が落ちぶれた理由もわかるよ。

>うちの会社今年の新入社員
外国人を採用しなかったよ

>林修「仕事というのは勝負です。今や日本人は韓国人に全ての面で負けている。これが資本主義社会というものです」
林修の仕事原論 青春出版社

>韓国人は優秀、と思われた時期も確かにもあったと思う。
ベラベラベラベラ滑舌よく喋りまくるしね。
で基本的にはまあマジメ。
それで韓国人本人も自分が中心に回っているみたいに勘違いする。
日本人も最初はチヤホヤする。
でもこれが1年2年経つと変わるんです。
韓国人は結局は独りぼっちで孤立することになる。
差別とかじゃない。
やっぱり最後は人間性なんです。韓国人は人間性が悪すぎる。
仕事以前の問題ですよ。

>韓国人は手癖が悪い
2度ほど雇ったことあるけどふたりともレジの金盗んだ
返金を要求したら、日本帝国は韓国にひどいことをしたぁぁあぁぁぁぁと火病ったので警察呼んだよ

>韓国人を採用すると、あとあと訴訟リスクが増加する。セクハラだの強制残業だの。彼らにとって、雇用契約は関係ない。とにかく面倒くさい。
また、職場の空気が悪くなる。職場をネガティブな方向に向かわせる。
真面目にやってる社員に、そんなやっても給料変わらないよとか。
韓国人は、ク企業のガン。
会社を潰したくなければ、韓国人を雇うな、関わるな。

>みなさん韓国人に詳しいので少し驚きました。

私も韓国人と在日にはすごいひどい目に遭ってきた。

夜に一人になると「韓国人キモいー」「在日ムリー」って
泣きながら叫んでいた。本当です。

チラッとそんな悩みを人に話すと「お前の心が狭い」「差別」とか言われて傷ついたこともありました。

でも最近はみんな韓国人や在日が悪いのを刷っているのでウレシイです。

>同僚の足を引っ張り評価を下げ。嘘で自分の評価を過大に見せる。
自分の思い通りにならない事項は、必殺技の人種差別!ヘイト!で乗りきる。