築地と豊洲

吉村洋文(大阪市長認証済みアカウント @hiroyoshimura 3月26日
科学が風評に勝ちつつあります。東京維新が出した豊洲移転提言を契機に流れが変わりつつあります。東京維新は都議会で現職1人ぼっちのちっちゃい存在ですが、
これからも正論を貫くべき。
知事にすり寄るだけの民進より提言する維新が都議会に必要だ。

豊洲新市場へ「移転すべき」37%、反対上回る=JX通信社 都内世論調査第3回


日経新聞朝刊の「 」と「」の比較がわかりやすいですー。知事が「営業中の築地は安全」とかわけのわからない理屈で情報公開をやらないから日経新聞がシンプルにやってくれた(電子版だと比較表がでないのはちょっとなーなので写真を)

>土壌に関しては築地は以前から意図的に調査をまともに行っていないこと、豊洲の汚染地下水は使用されることはなく全く関係ないことも付け加えてほしいところ
イメージ 1


>こうしてみると豊洲と築地の差は明らかですよね。築地はすでにありえないレベルの問題だらけ。豊洲は使わない地下水が飲水基準より数値が高いだけ。そもそも比べるべくもないわけなんですが、これでもわからない人はいるのでしょうかね…?さらに維持コストも築地のほうが高いという…(;´Д`)

>小池知事笑っていられるのは今のうち、貴方の矛盾はこれからもっと明らかになる →豊洲、五輪…「発言なぜ守れない」 自民、小池百合子知事と戦闘モード 都議会予算特別委 - 産経ニュース
 さんから

>どうするの?小池さん発がん性物質は放置ですか?『築地、石綿4.7万平方メートル残存 地震で飛散の恐れ』築地市場発がん性物質アスベストが使われている部分の延べ床面積が約4万7000平方メートルに上ることが26日分かった

>「市場民営化を画策か」自民追及
小池知事が言い訳づくりをする為市場のあり方戦略本部とやらを作った
原発事故が起きた時の菅元総理並みだな山崎都議がその主旨を鋭く追及した
知事はどうやら年末に予想した通り『市場不要論』に持って行きそうだな
移転反対派の皆様梯子外されますぜ


>【税金8億投入】東京に初の在日韓国人中心の老人ホームが完成
 今後5ヶ所を追加で建てる計画

東京に在日韓国人中心の老人ホームが初めて建てられた。日本で活動している社会福祉法人「こころの家族」(理事長・尹基)は17日、 
東京江東区塩浜で、故金大中(キム・デジュン)元大統領夫人の李姫鎬(イ・ヒホ)氏、李寿成(イ・スソン)元首相、原田憲治総務副大臣ら各界の400余人が出席した中、老人ホーム「故郷の家・東京」の竣工式を開いた。

敷地2334平方メートルに5階建てのこの施設は148人が入居できる。こころの家族の「故郷の家」は堺・大阪・神戸・京都に続いて5件目となる。
日本の福祉システムに民族の視点を取り入れた多文化共生の福祉モデルと評価されている。
 尹基(ユン・ギ)理事長(74)が1984年に東京で在日韓国人の高齢者の孤独死に接した後、老人ホームの建設を主張してきたが、故郷の家はその結実だ。

尹理事長は「韓国孤児の母」と呼ばれた日本人・尹鶴子(ユン・ハクジャ)氏(1912-68、日本名・田内千鶴子)の長男。こころの家族は今後、「故郷の家」5カ所を追加で建てる計画だ。

http://s.japanese.joins.com/article/732/221732.html?servcode=a00&sectcode=a10
イメージ 2
2015年3月18日
【東京】第2の故郷で故国を偲ぶ
在日韓国人1世向け老人療養施設が着工、鳩山元首相・野中広務ら参加
イルミナティという言葉を知ってる人は多い。しかし、カトリックと彼らが対立し、結果、経典が百科辞典になったこと、イルミ日本支部日教組や同じ百科辞典平凡社を作ったやつの啓明社であること。だから、日本でも百科辞典買え買え運動があったことを理解してる人は少ない。