韓国の反日の起源は李承晩?




>戦後の韓国を眺めたとき反日がすべてのキーポイントになっています。つま
り保守政権であろうが左翼政権であろうが、反日が国是になっているとい
うことです。全ての政治的思考は常に反日で片目をふさがれているために、
日本や中国、アメリカにたいして自国とのの距離感がつかめていません。

それでは何故これほどまでの反日になってしまったのか、戦前を振り返れば
日米開戦前は、物凄い応募者で「全朝鮮では6万人突破かまた血書の志願」
との見出しが新聞に踊っていたそうです。当時朝鮮の若者は日本が清国に
勝、白人の大国ロシアにも勝った日本を尊敬し憧れていました。ただし
日韓併後に権力を剥奪され権力者たちは逆に日本を憎んでいました。

日韓併合前の朝鮮は李氏朝鮮時代で、権力に座ったもの者が、暴虐の限り
を尽くし、法は権力者によって好き勝手に用いられ民衆は搾取の対象であり
人命は虫けらのように扱われていた。

この地獄の様な朝鮮を改革し徹底した清算をしたのが日本です。日本統治に
よる改革がなかったならこんにちの朝鮮半島は世界でも最も遅れた地域のひ
とつに留まっていたことは世界の歴史学者が認めていることです。

もし私の文章の内容が信じられないと思う方はイザベラ・バードが書いた
「英国夫人が見た李朝末期、朝鮮紀行」をお読みになれば納得がいただける
はずです。または金 完燮氏の「親日派のための弁明」を読めば韓国の歴史書
がいかに捏造されたものかよくわかります。

金 完燮氏は「日本が来る前の朝鮮は、あまりにも未開で悲惨だったという
事実を知らねばならない」 「日本帝国は朝鮮と台湾で民衆を抑圧する旧体
制を清算し、近代的な法の統治を実現させた。その結果日本が統治する地域
の住民は文明の洗礼を受け、より人間らしい暮らしを享受できたのである」
と記述しています。

それではなぜ韓国人はこうした日本の貢献を認めようとはしなかったのか?
第一の張本人は悪の権化であった李承晩大統領が始めた反日洗脳教育です。
李承晩自身は李氏朝鮮の王族の分家出身であることを常に誇りにしていた
彼は権力者の権利を剥奪した日本を心底憎んでいたのです。

李承晩はアメリカの意を受けて反共統一を掲げた。朝鮮には他に有力な反共
の右派が存在しなかったこともアメリカの支持を受けた理由の一つだったと
思われる1948年8月13日に、アメリカ合衆国の後援の下、初代大統領に就
任しました。

そして戦前日本の教育制度で養成された教師、文化委員、大学教授達は迫害
され、その地位を追われました。李承晩は歴史教育を捏造し李朝時代の両班
層が新しい国家を構築するように政権運営をしたのです。その目的の為に作
られたのが、日本による侵略論であり、日本植民地政策による迫害という
捏造です。こうして安重根も英雄に祭り上げられました。

李承晩は反日政策を強力に推進した。彼は敗戦国日本が抵抗できないことを
よいことに勝手に李承晩ラインを設定して日本漁船328隻を拿捕し、善良な
日本の漁船員3,929人を逮捕投獄しました。死傷者は44人にのぼり、日本の
善良な漁船員をカネをむしり取るための日韓交渉の人質にしたのです。

また李承晩は竹島を韓国領であると宣言占拠し、日本文化を徹底的に禁止し、
そして親日派と目された韓国国民を徹底的に迫害しました。

李承晩が始めた反日洗脳教育は歴代大統領の政権下でも継続され、その後
廬武鉉政権でより強化され、現在にいたるまで韓国教育界によって強力に実
行されてきました。

李承晩は反共右派、金大中・廬武鉉では親北左派、両政権は右と左に分かれ
ていますが反日だけは一致しています。つまり韓国では誰が大統領になっても
強烈な反日だけは共通しているということです。

このように韓国人を愚民化した張本人は李承晩であったことが分かります。
その愚民化の象徴が、捏造された反日教育で育った朴槿恵大統領です。


>どうも彼の連中、またロクでもないことを仕出かしています。
イザベラ・バードが書いた「英国夫人が見た李朝末期、朝鮮紀行」ですが、
アメリカのamazonでは内容を捏造した海賊版が出回っています。 
お察しの通り、韓国が『地上の楽園』であり、それを簒奪・破壊したのは日本であるというトンデモな中身です。
書籍の話題を出しても、『話がかみ合わない』という事態が想定できます。


韓国の反日の起源はもっと古い

1764年に第十一次朝鮮通信使で来日した金仁謙の日本滞在記録の一部

1月22日 大阪
(略)北京を見たという訳官が一行に加わっているが、かの中原(中国の中心地)の壮麗さもこの地には及ばないという。この良き世界も海の向こうより渡ってきた穢れた愚かな血を持つ獣のような人間が、周の平王のときにこの地に入り、今日まで二千年の間世の興亡と関わりなくひとつの姓を伝えきて、人民も次第に増えこのように富み栄えている。(略)
 1月28日 京都
沃野千里をなしているが、惜しんであまりあることはこの豊かな金城湯池が 倭人の所有するところとなり。帝だ皇だと称し子々孫々に伝えられていることである。この犬にも等しい輩をみな悉く掃討し四百里六十州を朝鮮の国土とし 朝鮮王の徳を持って礼節の国にしたいものだ。
(引用終わり)


日本人による朝鮮人との経験と観察の結果は、

吉田松蔭 「朝鮮人の意識改革は不可能」

新井白石 「朝鮮人は、己に都合が悪くなると平気で嘘をつく。」

福沢諭吉 「この世界に救いようのないどうしようもない民族がいる。朝鮮人だ。」

伊藤博文 「嘘つき朝鮮人とは係わってはならない」


李承晩は、朝鮮人の歴史を体現したに過ぎず、反日創始者ではないと思います、如何でしょうか?