NHKぼったくり 306億円の黒字
『私が「史実とかけ離れていませんか?」と聞いたら、プロデューサーは
「NHKでやったことが史実になるから、それでいいんだよ。」』
出典:『こんなメディアや政党はもういらない』和田正宗氏
NHKの黒字が306億円って、こんな数字に騙されてはいけない。民間企業は、
爪に火を点す思いをして、必死になって黒字をひねり出す。NHKは違う。
製作費や遊興費に湯水のように受信料を使いまくった挙句に、それでも金が余ったっていうだけのこと。#ステマで稼ぐNHKに受信料を徴収する権利はないhttps://twitter.com/Sankei_news/status/1062295849957388289 …
こんなアコギな商売ある?
テレビを持ってるすべての人からお金を自動的に吸い上げて、
偏向放送しまくり、犯罪人も出し過ぎ。本当に異常だわ。
NHKの中間決算 306億円の黒字
NHKは13日、平成30年度の中間決算(単体、9月末)の概要を発表した。
事業収入から事業支出を引いた事業収支差金は306億円の黒字となった。受信料制度を「合憲」とした昨年12月の最高裁判決などが影響し、受信契約総数は中間期で50万7千件増え、4157万件と過去最高を更新し、支払い率は81.5%に達した。受信料収入は前年同期比104億円増の3553億円で、受信料を含む事業収入は3675億円、事業支出は3368億円だった。
NHKは24時間放送を口実に平時に国歌を流さなくなったが、在日米軍基地にあるラジオ放送、米軍放送網(AFN)は同じ24時間放送でありながら、アメリカ国歌に先立って日本国国歌を毎日流している。国歌というものは編成都合上で省かれるというような安い物ではない。※American Forces Network Misawa
暴露し大炎上内部告発問題は未解決のまま「在日特権です」「これは明らかに日本人に対する差別」「 これは、必ず廃止しなければいけません」などのリプライが寄せられているhttp://check.weblog.to/archives/4379868.html#R1dYG67.twitter_responsive …
NHKはどこの国の放送局なんでしょうか?差し押さえをしたければどうぞご勝手に。
そう言う動きをやればやるほど、日本企業は韓国から撤退して行くのが早まるだけ。
結果的には自業自得の憂き目を味わうことになるでしょう。
これさ、何が問題かというと、この2万人が将来、管理職になったとき、彼らは同胞だけを優先的に採用しようとする可能性が高いことなんですよね
有本香「韓国は就職難で去年データだと2万人超の韓国の大学新卒者が日本で就職。韓国外務大臣が『日本は人手不足だから優秀な韓国人を使って』と言ったが日本企業も考えるべき」竹田恒泰「一歩間違ったら将来は『強制労働』と言われますよ」居島一平「(笑)」竹田さんの冗談が冗談に聞こえない…
BTSに続き、今度はTWICEが問題Tシャツ着用? 出演したCMに原爆イラスト疑惑も
2018年11月15日 18時00分 リアルライブ
2018年の『NHK紅白歌合戦』出演が決定した女性アイドルグループ・TWICEのメンバーが従軍慰安婦を支援するTシャツを着ていたことが判明し、ネット上で物議を醸している。
問題となっているのは、TWICEのメンバー・ダヒョンが2017年の来日の際に着用していたTシャツ。一見、何の変哲もないTシャツではあるものの、「I MARYMOND YOU」と書かれたそのTシャツのブランド「MARYMOND」は韓国の慰安婦を支援する企業として知られており、「原爆Tシャツ」を着用していた韓国の男性アイドルグループ・防弾少年団(BTS)も過去に着用していたことでも話題になっていた。
この件に関し、ネットからは「韓国国内で着るのは勝手だけどそれ着てよく日本に来られてたね…」「これは反日と思われても仕方ない。本当に紅白に出る気?」といった批判が殺到。しかし、一方では「意味も知らず、デザインが好きで着てただけじゃない?」「慰安婦を支援したからって反日っていうのは安直すぎる」「原爆の被害者を支援するTシャツがあったとして、それを着ていても反米ってわけじゃないのと同じ」といった擁護の声も。また、「BTSは直接的だけど、このTシャツ見て不快になる人はいない」というBTSとの比較の声も聞かれた。
しかし、TWICEがCMに起用された韓国のフライドチキンチェーン「カマロカンジョン」を運営する外食フランチャイズ業マセダリンの公式フェイスブックには、2016年に公開されたCMのメイキング映像内で原爆投下を彷彿させるイラストが登場。TWICEには日本人メンバーも所属しているため、その映像の公開を許可したTWICE側のモラルも問われている。
また、内定報道があった『紅白歌合戦』に落選したBTSは、メンバーのRMが10月にユーチューブ上で発表した新曲の『forever rain』のMVに、原爆を彷彿させる“黒い雨”や“黒い日の丸”の描写や、顔の一部が変形したりえぐれてしまった人の描写があることが指摘され、新たな火種に。今回のTシャツ問題によって、一部BTSファンからは「BTSは紅白落ちたのになんでTWICEは出られるの?」「TWICEもTシャツ着てたんだから出場停止にしてほしい」といった声も聞かれているが、果たしてNHK側が対応することはあるのだろうか――。
問題となっているのは、TWICEのメンバー・ダヒョンが2017年の来日の際に着用していたTシャツ。一見、何の変哲もないTシャツではあるものの、「I MARYMOND YOU」と書かれたそのTシャツのブランド「MARYMOND」は韓国の慰安婦を支援する企業として知られており、「原爆Tシャツ」を着用していた韓国の男性アイドルグループ・防弾少年団(BTS)も過去に着用していたことでも話題になっていた。
この件に関し、ネットからは「韓国国内で着るのは勝手だけどそれ着てよく日本に来られてたね…」「これは反日と思われても仕方ない。本当に紅白に出る気?」といった批判が殺到。しかし、一方では「意味も知らず、デザインが好きで着てただけじゃない?」「慰安婦を支援したからって反日っていうのは安直すぎる」「原爆の被害者を支援するTシャツがあったとして、それを着ていても反米ってわけじゃないのと同じ」といった擁護の声も。また、「BTSは直接的だけど、このTシャツ見て不快になる人はいない」というBTSとの比較の声も聞かれた。
しかし、TWICEがCMに起用された韓国のフライドチキンチェーン「カマロカンジョン」を運営する外食フランチャイズ業マセダリンの公式フェイスブックには、2016年に公開されたCMのメイキング映像内で原爆投下を彷彿させるイラストが登場。TWICEには日本人メンバーも所属しているため、その映像の公開を許可したTWICE側のモラルも問われている。
また、内定報道があった『紅白歌合戦』に落選したBTSは、メンバーのRMが10月にユーチューブ上で発表した新曲の『forever rain』のMVに、原爆を彷彿させる“黒い雨”や“黒い日の丸”の描写や、顔の一部が変形したりえぐれてしまった人の描写があることが指摘され、新たな火種に。今回のTシャツ問題によって、一部BTSファンからは「BTSは紅白落ちたのになんでTWICEは出られるの?」「TWICEもTシャツ着てたんだから出場停止にしてほしい」といった声も聞かれているが、果たしてNHK側が対応することはあるのだろうか――。
韓国の民話に「半島人に桃の実を投げつけ、桃の枝で殴って人々を追い払う悪鬼がいる」という話がありますが、桃は洋の東西を問わず古来、吉祥、招福、繁栄の幸運アイテム。それに追い散らされるってことは、はて?w