中国人と韓国人が嫌がらせでAmazon大量返品

Share News Japan @sharenewsjapan 1月24日
中国人と韓国人が嫌がらせでAmazon大量返品!日本人ショップが悲鳴…
「日本のメーカーつぶれるだろ、これ。」


▼記事によると…
Amazonで商品を販売している日本人経営者が、中国人と韓国人による「嫌がらせ返品」に苦悩し、その深刻な状況を吐露している。今回だけでも100件(個)以上もの返品があり、経営に深刻なダメージを与えているようだ。
・そんな苦労を吐露しているのは、Amazonでヘッドライト「Tomo Light」を販売している石武丈嗣さん。彼によると、中国や韓国のショップが嫌がらせのため大量注文し、大量返品をしてくるという。Amazonは客のためにスムーズに返品できるシステムになっており、その便利さを利用して嫌がらせをしているようだ。

・おー、きたきたライバルの中華セラーからの大量返品、計100件ほど。ほとんどの方、知らないと思いますが中国や韓国セラーと戦うときは、こんな嫌がらせばっか。これだけでも被害額8,9万ほどかな?個人的に何でこれが社会問題にならないのか不思議。繰り返すと日本のメーカーつぶれるだろ、これ。

・イタズラ注文、大量返品以外にも同業他社への嫌がらせレビューとか、
そういうのもあるので気を付けないといけないとなぁ・・・
なんか、こう言っちゃあれだけど、あっちの中国とか韓国だと
「日本amazonで、日本セラーを潰す講座」とかあるようで
嫌がらせをすることを推奨しているとかあるようだもんな。

・アマゾンのやり方が最低だからな。あと中国製品がずらっと並んで、サクラの満点レビューがたくさん入ってる品物ばっかり検索にかかる。 型番指定して検索するしか使えなくなってきてる。

・ブラック・リスト作って自衛するしかないだろな。

チャイナリスクとコリアンリスク 関わったから負け

・中国人何でもありだね

・犯罪じゃないのか?非常に残念だな

・答えわかってんじゃん。アマゾンやめろよwww

・どんどん住所変えたり、架空の住所を 使ってくるからリストの効果は薄い。
しっかし、中韓は汚い手よく思いついて使ってくるよなぁ。