池袋プリウス事故 犯人の飯塚幸三 87歳

【池袋プリウス暴走事故】 87歳男性運転手「アクセル戻らなくなった」


・池袋プリウス事故 犯人の飯塚幸三(87)は東大卒の旧通産省・元工業技術院長
クボタの元副社長。平成27年秋の勲章受章者。

・この(87才の元院長さん)
大けがにも関わらず息子に電話してこれだけの指示
自宅電話番号→変更
フェイスブック→アカウント削除
ツイッター→アカウント削除
ストリートビュー→自宅にモザイク
ウィキペディア→編集ページをロック
経済産業省の勲章贈呈ページ→削除

そして三ノ宮バス事故…

・池袋で暴走して母娘を殺害した飯塚幸三氏、
事故を起こして真っ先に息子に電話してフェイスブックのアカウントと携帯電話の解約をさせていたのに「証拠隠滅の恐れがないので逮捕しませんでした」は無理がありすぎる。
事故処理よりも自分の個人情報の隠滅を優先するような人間は逮捕していいはずだ。

・殺人者・飯塚幸三
多数の人をはねたのに救助も119番もせず、
己の過去の地位を心配してバカ息子にFacebook削除と電話解約を指示。
こんな事出来るなら、119番出来たはず。こいつは救急車にて病院で逮捕を逃れる。
親父の支持で、行動をしたバカ息子も叩かれるべき同罪

・池袋の事故の加害者は元通産省で大企業の副社長などを歴任していたらしいけど、ニュースでの呼称を「飯塚元委員長」にするのはおかしくない?これは肩書は関係ない、本人が起こした事故の報道だから「容疑者」その他の呼称にしないのは変だよ。誰に気を遣ってるの。
イメージ 1



【悲報】池袋暴走事件の犯人、逮捕されない模様

コンビニでナンパに失敗して女性を平手打ちしたAAAの浦田直也容疑者とかいうアホアホおじさんが逮捕されたけど、この飯塚幸三はプリウスで暴走して通行人を次々と撥ね、幼い子供とその母親を殺しておきながら逮捕もされないばかりか
「さん」付けで報道されているという意味不明さ

【恐怖】池袋の交通事故のヤバさが分かる画像がこちら


・副社長が何なの? 平成27年秋の勲章受章者がなに?それほど頭が良いのであれば、自分の年齢(87)を考え、自主的に運転免許返納しようとか考えなかったのか?
 自分の無能、愚弄さを世に公表したようなものだろ.あきれた爺さんだ.


・こんなやつ 金あるならタクシー乗れよどーせ一般人より忖度されて済むんだろ
悔しい。。 この家族親戚も何故止めれなかったんだ。 ちゃんと償ってこれを機に
高齢者の自動車運転について改善して欲しい。 一生懸命生きてた親子が可哀想だ。


・この件は公共交通機関が発達していない車がないと生活できないような田舎の貧しい老人、などではなく、公共交通機関が発達した大都会東京は池袋で、車がなくても生活できる場所であり、かつ日本の一般国民と比べて格段に裕福な老人の事件だからより憤りを覚える。金持ちなら隠居しろ金で運転手を雇え。


免許更新で「認知機能低下恐れなし」 池袋事故の運転手

4/20(土) 20:17配信 産経新聞

東京・池袋で乗用車が暴走し、母子2人が死亡、車の運転手(87)を含む男女8人が重軽傷を負った事故で、運転手が平成29年の免許更新時に受けた認知機能検査で、記憶力や判断力に問題はないと判定されていたとみられることが20日、捜査関係者への取材で分かった。ドライブレコーダーの解析などから、ブレーキを踏まずに加速を続け、歩行者らに突っ込んだとみられることも判明。警視庁は加齢などに伴う運動能力の低下が影響し、運転操作を誤った可能性があるとみて調べる。

【写真】歩行者が巻き込まれる事故が起きた現場

 運転していたのは、東京都板橋区弥生町、旧通産省工業技術院の飯塚幸三元院長。
捜査関係者によると、事故の約2年前の29年に免許を更新した際、75歳以上が義務付けられている認知機能検査で、問題は確認されなかった。認知機能の低下の恐れがない「第3分類」と判定されたとみられる。事故後の警視庁の調べにも、「持病はない」と話しているという。

 車はガードパイプに接触後、約150メートルにわたって暴走して次々に横断歩道上の歩行者らをはねるなどした。ドライブレコーダーの記録では、ガードパイプ接触前の左カーブ付近から加速を続け、最終的に反対車線のトラックにぶつかって停車。この間にブレーキを踏んだ形跡はなく、法定速度の時速50キロを大きく超えていたとみられる。

 飯塚元院長は事故当時の状況について「アクセルが戻らなくなった」と説明しているが、運転席の足元付近にペットボトルなどの落下物はなく、ペダルに物が挟まって動かなくなる可能性はないことも確認された。エアバッグが正常に作動しており、車の機能に不具合はないとみられる。

 警視庁は飯塚元院長が運動機能の低下などで操作の反応が遅れ、車を暴走させた可能性があるとみて、車の操作状況を自動記録する「イベントデータレコーダー(EDR)」などの解析を進める。

 事故は19日午後0時25分ごろ発生。乗用車が3カ所の横断歩道で通行人をはねるなどし、自転車に乗っていた松永真菜(まな)さん(31)と長女の莉子(りこ)ちゃん(3)が死亡、40~90代の男女6人が重軽傷を負った。飯塚元院長と、
同乗していた80代の妻はいずれも骨折した。


・池袋の暴走事故と 今日の神戸路線バス暴走事故

池袋のは、 母子2人死亡8人重軽傷 飯塚幸三(87)
ブレーキを踏んでいない 救護活動無し、息子に隠蔽支持

神戸のは、 横断歩道で 20代男女2人死亡 6人重軽傷 大野二巳雄(64)
ブレーキを踏んでいた 救護活動有り

なんで記事に差があるの?


・神戸のバス事故事故後、運転手は轢いてしまった人を救護していた
→現行犯逮捕

豊島区母子死亡事故事故後、車から降りもせず息子に電話していた
→逮捕されず
いまだに、さん付けなのは何故?本人も怪我をして入院したから?
職業ドライバーではないから?退職前の職業から忖度して?

違和感しかない

・池袋事故の犯人「証拠隠滅や逃亡の恐れが無いから逮捕とならず任意で事情聴取」と見解出てるけど
じゃあ神戸の市バスの事故で現場で救助活動を最優先したのに現行犯逮捕されたあの運転手は「証拠隠滅と逃亡の恐れ」があったと言うの?
救急車も呼ばずに息子に連絡して様々なアカ消ししたのに?は?

イメージ 3


・交通ジャーナリスト、吉田武氏のFBより。
あまりにもあくどい話。
イメージ 2


ライブドアニュース認証済みアカウント @livedoornews 22時間22時間前
【機能検査】池袋の暴走事故、アクセルとブレーキには異常なしと判定
当初「アクセルが戻らなくなった」と説明していたが、
警視庁は踏み間違いが原因の可能性が高いとみて捜査している。

池袋事故、アクセル踏み間違いか 乗用車機能検査で異常なし