韓国は日本の怒りを理解できない


【韓国ピンチ!G20で首脳会談さえ開ければ、硬直した日韓関係を改善できると信じ込んでいた韓国、最後の望みの綱を断たれてパニック】
【自民GJw】韓国紙「G20で韓国が唯一『主催国と首脳会談できない国』になる恐れ。自民党部会が韓日首脳会談をしてはならないと主張」


G20:韓国、唯一「主催国と首脳会談できない国」になる恐れも

来月末、大阪で行われる主要20カ国・地域首脳会議(G20サミット)で、韓日首脳会談が行われないかもしれないという見通しが日本国内で取りざたされている。東京のある消息筋が30日、「安倍晋三首相の首脳会談日程は分単位で決まっている。現時点では韓日首脳会談が実現する可能性は高くない」と語った。

日本の自民党の気流もこうした見通しを裏付けている。共同通信によると、29日の自民党外交部会会議ではG20サミット時に韓日首脳会談をしてはならないという意見が出たという。

同会議に出席した外務省の金杉憲治アジア大洋州局長が「G20サミットには37の国、国際機関の首脳たちが首席する。安倍首相は優先順位を決めて個々の会談を行う」と報告したところ、中曽根弘文元外相は「日本は韓国に無視されている。G20サミットで文在寅大統領がお見えになるのだろうが、毅然とした対応をとってほしい」と述べたとのことだ。

G20サミットで安倍首相は米中露の首脳のほか、新興経済国の首脳、欧州連合EU)執行委員長らとの会談日程を調整していることが分かった。

韓国大法院(最高裁判所)の強制徴用判決など、両国間の対立を理由に安倍首相が文在寅大統領と個別に会わないとなると、ややもする韓国は「主催国と二国間会談を行えない唯一の国」になりかねない。

外交消息筋は「韓国の『ひとりぼっち外交』説が拡大するだろう」と語った。

31日から来月2日までシンガポールで開催される第18回アジア安全保障会議(シャングリラ会合)でも韓日国防相会談の開催が難しいことが分かった。 韓国国防部(省に相当)は30日、「鄭景斗はシャングリラ会合に出席する」としながらも、韓日国防相会談の開催については答えられなかった。韓米国防相会談もシャングリラ会合後の来月3日にソウルで行われる予定だ。

[朝鮮日報 2019.5.31]
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2019/05/31/2019053180004.html

訪日した韓国議員団、日本側の“怒り”に驚き「こんな冷遇は初めて…」 識者「日本に面会するメリットない。すべて韓国側がまいた種だ」



 韓国は、自国の置かれた立場を理解しているのか。国会議員団が28、29日と訪日したが、「こんな冷遇は初めて」「(日韓関係は)深刻な状況だ」と驚いたというのだ。韓国国会議長による「天皇陛下への謝罪要求」や、いわゆる「元徴用工」をめぐる異常判決など、相次ぐ「反日」暴挙を受け、日本人の対韓感情は史上最悪といえる。米中貿易戦争が激化するなか、韓国の「中国寄り」とも思える姿勢に、米国も怒りをためている。こうしたなか、日本政府は6月1日から、韓国から輸入するヒラメのモニタリング検査を強化する。韓国による日本産水産物の輸入規制への、事実上の対抗措置といえそうだ。
 「『韓国バッシング』が深刻 訪日の野党議員」(聯合ニュース・日本語版)
 「韓国議員団、日本で韓日関係悪化を実感『これほどの冷遇は初めて』」(朝鮮日報・日本語版)
 韓国主要メディアは29日、こんな見出しの記事を報じた。
 韓国国会外交統一委員会の尹相現(ユン・サンヒョン)委員長(最大野党・自由韓国党)は29日、東京都内のレストランで、韓国人の特派員らと懇談した。そこで、日本の冷遇ぶりに衝撃を受けた様子を語ったという。
 尹氏は日韓両国の関係改善のため、同僚議員5人で28日に来日した。だが、そこに待っていたのは、日本側の「怒り」だった。
 当初、衆参両院の外交担当委員会のトップらと会談しようと、駐日韓国大使館を通じて、衆院外務委員会の若宮健嗣委員長(自民党)らとの接触を試みたが、失敗した。
 参院側とは外交防衛委員会渡辺美樹委員長との面会が実現した。だが、同時に同委員会の議員3~4人とも面会できるとの期待は外れた。
 面会場所に現れたのは当選1回の渡辺氏だけ。韓国側議員は「こちらの5人は当選回数を全て合わせると『20選』の重鎮ばかり。それに渡辺氏が1人で相手をした」と歯ぎしりした。

 その渡辺氏は、日本側の立場を明確に伝えた。
 まず、日本政府が、韓国のいわゆる徴用工訴訟で日本企業に相次いで賠償が命じられた問題で「日韓請求権・経済協力協定に反する」と抗議しているのに、韓国政府が対応を放置し続けていることを批判した。
 そのうえで、日本政府が、日韓請求権協定に基づき第三国の委員を入れた「仲裁委員会」の設置を求めたことを指摘し、「韓国は仲裁委員会の設置を受け入れるべきだ。韓国が拒めば、大阪でのG20(20カ国・地域)首脳会議に合わせた日韓首脳会談の開催はない」と通告した。

 尹氏は、前出の懇談会で、「韓国国内で感じるより、日韓関係が悪化していると実感した。両国政府ともに、先に手を差し出し、問題を解決しようという意思がない」と肩を落としたというが、「何を今さら」という感想しかない。
 日韓関係は、韓国国会の文喜相(ムン・ヒサン)議長による常軌を逸した「天皇陛下への謝罪要求」をはじめ、いわゆる「元徴用工」をめぐる異常判決、韓国海駆逐艦によるレーダー照射事件などで、史上最悪に冷え込んでいる。

 日本側は外交ルートなどを通じ、日本世論の厳しい声を繰り返し韓国側には伝えてきたが、韓国側が無視してきたツケが回ってきている。
 文政権の「従北・反日」の姿勢には、同盟国であるドナルド・トランプ米政権も辟易している。ワシントンで4月に行われた米韓首脳会談で、両国首脳のサシの会談は「実質2分」だけだった。

 こうしたなか、日本政府は6月1日から韓国から輸入するヒラメのモニタリング検査を強化する。韓国産ヒラメについては、嘔吐(おうと)や下痢をもたらす「クドア」という寄生虫を原因とする日本国内での食中毒が2015年が8件(患者数62人)、16年が10件(同113人)、17年5件(同47人)、18年が7件(同82人)発生している。
 これに対処する検査だが、韓国が東京電力福島第1原発事故後、福島など8県の日本産水産物の輸入規制を続けていることを受けた、事実上の対抗措置となる。日本の「怒り」を伝えるメッセージといえそうだ。

 韓国議員団の反応をどう受け止めるべきか。
 朝鮮近現代史研究所所長の松木國俊氏は「いわゆる元徴用工の異常判決や、慰安婦の和解・癒やし財団の一方的解散などで、日本側が『国家間の協定・合意違反だ』として対応を求めても、韓国はまったく動かない。ケンカを仕掛けているのは、すべて韓国側だ。『冷遇』と言っても自らがまいた種であり、そう感じること自体、日本側の怒りを理解していない。謝罪ならばまだ分かるが、自分たちの主張を押し通しに来るのであれば、面会するメリットはない。日本側は当然の対応をしているまでだ。
いかに韓国側が思い違いをしているかという証拠だ」と語った。


他人の気持ちを推量することは
日本でこそ当然の人間の条件だが、
世界ではそうでない人類もいる。
自主規制できないものを止めるためにこそ、
宗教の教義が生まれ、罪と罰ができた。

他人の気持ちを推量することができないからこそ、
うるさいほど、大声で訴えなければいけない社会になる。
泣いて訴えるための役割や職業もできてくる(泣き女)
大げさすぎるほどに大声で訴えるのが当然になる。
間違いようのないほどはっきりと宣言しないと、伝わらない付き合い方。
遠慮、配慮は誤解のもと。
「言って見れば、こうしてくれるかも」
それ以外はない。
そうしてくれなかったら、また違う言い方をしてみよう。、
それ以外はない。
大げさに訴えまくらない人には注意は向かない社会になる。
声の大きなものが勝ちとなる。

通常の思考回路を当てはめて、日本人と同じように考えるだろうと思い、
日本人と同じように感じるだろうと思うことこそが
間違いであり、誤解である。
それを日本側が理解していない。

人類はみな同じという共通幻想を抱きすぎ。
理解できないように生まれつく生き物だっている。
それを、認識すべき。
あいてが子供なら
痴呆なら、
病人なら
あるいは、犬なら
動物なら
こう言えばこう通じるという期待は持たないはず。
通じない場合もあると納得するモードに入れるはず。
あるいは、一見解っているように見えても
まだらボケなら?
相手がそう返事したからといって
それで安心はしないはず。

理解しろといっても
理解できない者は理解できない。
理解できるようにはならない。
ただ、こうしたら通じなかった、
不利益だったということを学習するだけ。
次は、「こう言ったらだめだったから、こう言ったら聞いてくれるかも。」
にしかならない。
「こういう言い方をしたら、こちらの要求を叶えてくれるかも」
「どういう言い方をしたら、こちらの要求通りに相手を動かせるのか」
彼らにはそれしかない。



・タクシー運転手さま「2カ月前まで工場でサムソン向けの部品を作っていました。
監査と称した工場見学が6年余り、気が付けば全部ノウハウを盗まれ、取引停止となり、人員整理にあい、60を前にわずかな退職金の割り増しをもらって転職したんです。日本人は結局、お人好しだったということなのでしょう」

・やっぱり日本はもう少し政治的に韓国に対して厳しくしていいんじゃないかな。
あれだけいろいろ酷いことをしておいて、来日しなければ日本側が怒ってることに
気づかなかったんですってよ奥様。

・この手の頭膿んでる奴に何言ってもムダ。1ヶ月も同じゲスに狙われ痴漢された娘の生活も精神も壊されてる事には思いが至らないパー!物を盗まれてなきゃ触られた位で騒ぐなと言うなら、犯罪者が転んだくらいでガタガタ抜かすな。
被害者には痴漢ゲスの人生心配してやる義務も義理もないのよ。