雑誌 認知のゆがみ

>昨日のまるでかためうちしたかのようなHごり押しdayは凄かった。
レジェンドやらスマスマやらNHKの再放送やネットの記事も含めて怒涛の上げ放題!
五輪が近くなるので覚悟はしてましたがさすがにうんざりします。

>早稲田実業の清宮と女子ゴルフのアンシネ。
なんか異常に押されてるのね。
西東京予選で早稲田実業出場試合はずべて神宮でやるとか?
アンシネは成績関係なく、スカート丈が話題になるとか?
うーん。この2人に羽生結弦を足して3大違和感って感じ。
スターは作れるのか、「すごいすごい」と煽ればどれだけ人が動くか
そういう実験のサンプルみたいな3人。
仕掛けの主戦場はやっぱりテレビなんだろうけど。


イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4


イメージ 5


イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 6



(本のこと)羽生結弦が表紙の特集雑誌がバカ売れ 選手や連盟の許可なく取材もせ . . . 羽生… 【本のニュース


関係者やメディアの前ではいい顔して優等生面する絶対おーじゃが嫌いです。
作られたものなんていつかは崩れて本当の面が出てくる。あっ、もう色々と出てるか。おーじゃを崇めて他選手を褒めることができない信者も嫌い。
早く当たり屋が消えて、皆が安心して公正なジャッジがされることを祈ります

437 名前:スポーツ好きさん [sage] :2016/08/18(木) 21:22:03.17
マスコミが羽生さんのこと悪く書けないのは、そういうことがあると、取材パス出してくれなくなるから。
引退した人をいろいろ取り上げないのは、引退した人の稼ぎはスケ連に上納されないから。だから現役至上主義。

ハヌー氏が4回転時代を受け継いだとか、新4回転時代を作り上げたとか言われると
本当に本当に虫酸が走るのです。彼1人でフィギュアを導いてる、みたいな印象の報道が多くて、それに踊らされるスケート知らない人も多くて。

グッディてフジの昼の番組嘘ばっかり。テン選手はぶつかりそうになったの二回目もあって謝ってないって。羽生擁護ハンパない。謝ってないのは当たり屋羽生だよ。
今まで羽生は何回人に怪我させてるんだよ。サイコパススケーター羽生結弦w

友達は最近までハヌー氏がパトリックやハンヤンに怪我させた事さえも知らなかった。あれだけ持ち上げられてるアスリートが…って最初は半信半疑だったけど、
映像いくらでも残ってるからね…奴の危険性、マナーや素行の悪さ、品のなさ、
特別待遇、点数八百盛り…知らない人多いんですね


加速しないおうじゃwwwww皆一蹴りで対岸までその場から一瞬で消えるしフェンスぎりぎり Pチャンなんて気の毒にリンクのサイズが狭くてぶつかったことあるよね
せせこま せせこま エッジが入らない 上半身は稚拙なお遊戯

「フラットエッジ最高!」と主張する馬鹿がいるんだって?フィギュアスケート全体への激甚なる冒涜じゃん。三流のチンピラへっぽこスケーター()を擁護するためにトンデモ理論でスケート全体をおとしめるのか。そいつだけがディープエッジに
「なれない」だけだと太鼓判を押すのはやめてさしあげろw

えええ???そんな人いるんですか?ディープエッジでなければ美しいスケートじゃない
アイスダンスの方に対してもそれいうんですかね?
シングルだから?美しさはいらないってこと!?

「フラットエッジは下手くその証」に訂正してあげなければ!

「フラットエッジ最高!」とアイスダンサーの前で言ってくるといいよ!
全員目を丸くして「もう一回おっしゃって!?」と聞き返すわwwwww

「フラットエッジ最高!」って人は自転車で道を曲がるとき真横にバタン!と倒れるのが「技術の証」と主張する「地球に軸がない」人間。たまげたなあwカーブするとき自動的に傾斜がつきませんかあなたの自転車。速度と重力と慣性と遠心力といろいろあるね、ほら立てよ涙をふいて(そっと手をさしのべる

スケートはすべて「円運動」に「自動的になる」んだよ。エッジを倒すんじゃないの、速度を出すと、技術を身に着けると「自動的に倒れる」の。円弧から円弧に動くんだから当たり前でしょ。フラットエッジ最高!っておいコラ地球の動体力学を無視すんなwwwww

よりによって「フラットエッジ最高!」叫んで擁護する方がいるのかw
もう御本尊が技術が拙い下手くそで 自分が見る目ないマヌケと告白しているものじゃないのw

「フラットエッジは技術の証」とキム・ヨナ擁護派が
むなしい願いをしきりと書き込んでいたなあ

初級の子がやるスケートが技術!?

わっちのようなスピスケ歴「たったの12年ばかり」では
「初心者!スケートのことなんか何も知らないくせに!無知!デブ!ブス!ハゲジ
ジィ!」とののしられるのがフィギュアスケートでは普通なんですか
教えて夜空のお星様_______
そこまでは言われていないwww

「フラットエッジは技術の証」などという「間違ったこと」が蔓延するほど、フィギュアスケートは「マイナー」ってことだろうな。何しろ副会長自ら「採点に詳しくなるな、衣装でも楽しめ」と言い放つ競技だからな。惨憺たる現状におののくわw

荒川静香氏、子供がいるのにスケートをしているから、だから「超人」だってマスコミに書かせていたけど、普通のお母さんたちは全員それ以上の努力をしているわよ。どこが超人なの?ほんとに稚拙劣悪なアゲアゲだことw

「うまいスケーター」はみんな、独自にコンパルソリーの練習を積み重ねてきた人だ。真央も髙橋も小塚もチャンもみんなコツコツ鍛練した。「滑りの質」を上げるにはそれしかないから。ということは「コンパルソリーを試合から外したのは絶望的なミステイクだった」ということだ。

ディープエッジはスケート巧者なら自動的になるんだよ。なぜかって?
スケートは円弧から円弧に移動していく。直線運動「ではない」んだよ。
フラットエッジは「途切れることなく次々に動作を行う」ことができないんだよ。
必ずいったん止まらなければ次の動作に移れない。

円運動だとスケーターの速度と重力とをきちんと推進力に変換できる。自転車で道を曲がるときに「自然に」傾くのと同じこと。
フラットエッジはフィギュアスケートにおいては「不自然な動作」なの。嘘だと思うならアイスダンサーの動作をチェックすればいい。上位陣ほどエッジは傾く。

今更言うことじゃないけどディープエッジなスケーターとそうでないスケーターって
 膝使いからして全然違うよね…今更言うことじゃないけど

高みの見物でないからこそ傷ついて卒業せざるおえなかったんじゃないの?
私たちにしろそうだけど、どれだけ純粋にフィギュアスケートのファンでいたかったか!そうさせなかったのは不可解な採点や本人やファンに対する誹謗中傷、出て行けと言わんばかりの扱いじゃないの。呆れてものが言えない。

専門家らしきその方の詳しい解釈をもってしても私の採点に対する疑念は全然消えない。じゃあなぜほとんど止まってるかのような進まないステップやスピードのないスケ―ティングに満点に近いような点が出るの?スィートスポットにのっているのならステップ中でもスピードが出るのでは?

フラットエッジでくの字…腕と足を振る反動で勢い付けて前に進もうと力んでいるよブン。ブン。ってぎこちないよ フラットエッジで立膝で片足氷に膝からべチャッと着けてズザッーーーってのも恥ずかしい 一度でいいからエッジ倒してクリムキンやってみろ!きちっと回ろう4回転

悪口になりますが、さかのぼって一番驚いたのは真央ちゃんが引退したらスケートファンを卒業すると言われた方を引き合いに出して批判してたこと。
永遠に見守り続けろって…高みの見物でみるならファンになるなって…どんだけ図々しいんだ?私たちにそんな義務があるとでも??

スケ連やISUはフィギュアスケートを盛り上げようと無理やりスターを作ろうとした結果が今の惨状だよ。

なんで顔芸マイムでファンからのプレゼントは廊下に投げ出し様な 躾のなってないクソガキ…いやおバカさんや、いつも餓鬼みたいな睨み顔しか表現出来ない姿勢が悪い裏表が激しい頭が残念な当たり屋ナルシスト迄応援しなきゃいけないのか意味不明。

本当に綺麗なもの美しいものを貶めておいてよく言うわ。薄汚く美しくものなんて応援したくもないし見たくもない。正直気持ち悪いだけ。

エテリさんのおかげ(インタビューを翻訳してくださった方のおかげ)で、ヅルさんは自分のスケート靴も自分で持たずお付きの者に持たせて練習に来てる事が判明してしばし考える。しかしなんでエテリが知ってる?ソチの時近くで練習してたんだろうね。ねーアルメニアは~?アリが用意したリンクは~?

末裔の人が、当たり屋は女性に優しくて、ドアをさっと開けてあげるジェントルマンだと言ってたけど、自分のスケート靴は他人に持たすんだ。

ソチから帰国した空港でも小さいキャリーバッグひとつしか持っていなかったよね。他の荷物はママか横領ババアに持たせてたのかしら。年寄りをこき使うジェントルマンww


なんか羽生結弦ファンがまたドエライ事してしまったようです 名古屋市長が名古屋出身の宇野昌磨選手に「羽生結弦選手に勝ってもらいたい。(人は)5回転までは跳べるらしい」って言ったのが気にいらなくて市長のツイに凸ったんですって!!! 羽生ファンのこの距離感の無さはホント異常だよね

イメージ 10
イメージ 15
イメージ 21

イメージ 12
イメージ 13

イメージ 14


TLに名古屋市長の件がわんさか出てくるので、今ツイ追って見たら…名古屋市長のツイに凸っただけでなく、名古屋市役所にクレームの電話までしてるとなΣ(゚д゚lll)やってる事が、ファンとかオタの域を超えてるわ…。

名古屋市長が名古屋の選手に勝ってほしいと言うことの何が悪い。
ユヅリストって本当にカミツキガメだね。

何度も言ってるけど、スケオタとユヅリストは別物だから、
スケオタがクレーマーだと思われるのはヤダ!

羽生ファンの名古屋叩きがすごい、何の権利があってここまで‥。
市長や大会運営に加え、地元民の愛すべきガイシホール(旧レインボーホール)までディスられる始末。私は羽生ファンですが今回のは不快感しかないです‥( ;∀;)

実は6年前まではおーじゃ()のこと好きでファンレの返事とか来たらものすごい喜んでたレベルだったんですが 本人の言動やファンがどんどん異様に悪質なのが見えてきて嫌いになり 今では嫌悪の対象です。

羽生くんのファンが鈴木さんにひどいことを呟き、記事になったが羽生ファンは他オタのなりすましということにしたいようだ自分たちはマオタデーオタという言葉を使い他オタや選手を傷つけておきながら記事は羽生くんを貶めるための何かの陰謀ということにしたいらしいどこまで卑劣なんだろう

名古屋は味方とか、どこどこは敵とか、そういう狭い考えでしか物事を語れない人が多いような気がする

羽生くんのファン。普通に怖い。何でも美化してしまう。表彰台飛び乗っても、
ファンが大勢で、出待ちしてても、ごとき呼ばわりしても。
他の選手こけたら拍手してたし。

羽生くんファン ユヅリスト怖すぎ((((;゚Д゚)))))))

なんか、今の〇〇リストの盲目具合がほんとに怖い。選手の安全が心配。
〇〇も怖いから。アイスショー一緒とか、ゾワゾワする。

キムヨナファンみたいな反応しますなあ

例えば野球で名古屋出身だから中日に優勝してもらいたい、とかって言っても別になんてことないよね。これで凸るとかニヤニヤしながらヲチされたいのかしら。

うわあ…(;´Д`)>RTみんながみんなそうとは言わないけどユヅリストとかニワカの人違反行為多すぎ。よく羽生くんファンは分母が多いからと言われるけど今まで圧倒的分母数だった真央ちゃんファンからほとんど聞いた事ないよ。
本当にフィギュア好きとは思えない。

悪名高き羽生結弦ファンことユヅリストの歴史にまた新たな歴史が刻まれましたね。高橋大輔ファンが悪質だの捏造を触れ回っているのに自分達はなんなんでしょうね。普段から気持ち悪いくらいマスコミからアゲアゲしてもらっている癖に。
本当に不快。気持ち悪いからやめて欲しい。

羽生ファンの一部は本当にプロ市民って感じだなこれで名古屋市長が謝罪でもさせられようものなら私は恐ろしくてこの国にいられなくなるかも
日本は絶対将来韓国みたいに「一部の人々にとって都合の悪い発言を思い切り糾弾し、発言者を自殺に追い込む」ような国になると私は思う。

イメージ 11


すご・・・名古屋市長が名古屋のフィギュア選手に「頑張って羽生君に勝ってね!」って激励した事に羽生ファンが怒ってクレーム電話掛け捲ってるのか・・・オーサーコーチが「羽生はファンが背中に載せてゆく小石に押しつぶされそうになっている。それを取り除くのがコーチの仕事」って言っててだな

これまで日本のファンは世界一礼儀正しくて親切でフェアで素敵だ、と言われてきたけれど、それも崩壊させられたわね。残念なことだわ。

ゴールデンスケートって言う海外フォーラムの管理人さんが羽生結弦ファンの悪行に本気で切れたんだって 酷い書き込みに怒り心頭でスレッドを削除、その説明の中で
 「Clearly we are Yuzu haters 」って! 「ハッキリと我々はゆづが嫌い!!!」って! 全世界の共通語?

自称日本人のK国の団体と思ってる。そう考えるとつじつまが合う。
日本人のフィギュアファンは、海外のスケーターも一生懸命してると、
たとえ 転んだって 応援してきたもの。


羽生信者は沸点が低すぎる。羽生ファン、名古屋市長にブチギレ 「ヘイト発言」「日本の恥」(J-CASTニュース) - Yahoo!ニュース

これか。攻撃理由があまりにもくだらない。むしろファンなら名前出されて光栄では?
羽生ファン、名古屋市長にブチギレ 「ヘイト発言」「日本の恥」

イメージ 17

イメージ 20


イメージ 18
イメージ 19

イメージ 16

今度は河村市長にクレームか まとめはJ-CASTによる仕込み説まで出してきたのには呆れて言葉もない 市長の発言によって陰謀を唱え開催地や宇野叩きをしたのは他でもない羽生ファン 鈴木明子さんをごとき呼ばわりした羽生ファンをデーオタのなりすましと捏造したのも羽生ファン

ハヌー氏のファンという1番価値観の合わないタイプと一緒に ヤツの出るショー観に行かなきゃいけない苦行他のスケーターは夢みたいに素晴らしいだけに…何故彼らは「ちょっと苦手」と思う事すら許してくれないのか別に目の前でdisったりしないよただせめて嘘ついて褒めたりしたくないだけ

名古屋市長に突撃したユヅリストは、アカウント名とアイコンを変え鍵をかけて逃げちゃったのね。市長に突撃したらどうなるか分かりそうなものなのに、ユヅリストは想像力が欠如してるのよ。

たかし(非本人) 
こっちは何度も凸られて、心底羽生さんファンにはガッカリしたがや。
恥ずかしくてしょうがない集団だわ。同居人に捨てられんように、もうTwitterとかやめやー、アンタには全く向いとらんわw

あいかさん一つ間違っとるで教えたるわ。俺ら招致した覚えにゃーで?
日本3大聖子のうちの1人が名古屋に頭下げてきたんだがね。
羽生さんばっか見とらんで、ちっとはフィギャーのことも勉強しやー。
多分誰かバルセロナとかマルセイユに視察も行っとるわ(適当)
俺は行っとらんで知らんけども。

どさくさに紛れてシャチホコ市をdisっとるそこのあなた。俺の発言が気に入らんならそれでもいいけどよー、あんたの言っとる事はネット記事通り他都市に対する
「ヘイト」だわ。無茶苦茶だわ。今回大分羽生さんの顔に泥塗ったで、奥山きゅんも迷惑被っとるわ。他人の地元愛はリスペクトしないかん。



被害妄想
認知バイヤス
あるいは憤怒調節障害(マイナス要因ばかりを拾い上げる脳基質をもち、
バランスの取れたフラットなものの見方ができないという話)などが思い浮かぶ