文科省 寺脇研 ゆとり教育

寺脇研は1993年~1996年の広島県教育長時代に
広島県を使ってゆとり教育の効果を先に試しました。
これが見事にはまり、広島県の教育は崩壊。
学力の低下とともに寺脇研文科省へ戻った後の1998年には人口比の
少年刑法犯はワースト2(ワーストは不動の大阪)などモラルも低下しました。

この結果をもって寺脇研は96年に文科省に戻ってから
徹底的にゆとり教育の旗振り役として様々な学力低下策を進めました。

ゆとり教育はすぐに効果が表れて学力低下
特に日本に必要な理数系の学力低下を顕著に示しました。
これに対する批判を交わすために文科省寺脇研文化庁へと異動させました。

その後、ゆとり教育が定着して「ゆとり=学力低下の象徴」
となり始めたころに官僚を辞めました。
そして姜尚中朴一らの反日在日勢力らとともに
コリア国際学園の設立準備委員会を発足させ、
コリア国際学園を設立させ、設立後は理事に就任しました。
徹底した詰め込み型教育により
在日韓国人のエリートを作ろうというのがこの学校の基本方針です。

これだけでわかると思います。
日本人の学力を下げることこそが寺脇研の狙いだったということが



557 名前:可愛い奥様[] 投稿日:2012/04/29(日) 22:06:20.92 ID:+Dm4kv7XO
日本は永久戦犯国で永久戦犯民族
領土的野心でアジアを侵略して、アジア民族に迷惑をかけた黒歴史がある 。父の国で三千万人以上を虐殺し兄の国でも二百万人を虐殺した。三十万人の女性を強制連呼し生奴隷にしたのは世界中で有名である。
文化を教えてもらった先生民族や兄の国も例がなく略奪されたんだよね
そんな民族が、単いつ民族とか、純粋民族とか言いながら、
また同じ過ちを、今度は海でやろうとしている
歴史的に考えても、日本が主張できるものなど何もないんだよ
領土領海などアジアの友達、兄弟に差し上げるべきだ
冷静になって、ネトウヨの妄言に騙されないで
日本男ってスポーツでも韓国男にまるっきり勝てないじゃん。
日本女性って強くて権力のある韓国男が好きなのに、こうも日本男の情けない姿を見せ付けられると
日本女性が魅力的すぎる韓国男に走るのも無理はないんじゃない?
おまけに顔では韓国男に敵うわけないのは明白だし
おちんちんも可哀想になるぐらい小さいし。
もともと外見、体格は韓国男にはるかに劣る上にスポーツでも全く敵わずに
惨めな姿を晒す日本男には同情する余地すらないよね。
そのくせに男尊女卑で、自分より弱い女は大切にすると言っても
所詮戦利品を扱うようなものだし。
多くの日本女性が、かっこ良くて逞しくて強くてレディーファーストの
韓国男に身も心も委ねてみたいと思うのは当然の成り行きだと思います。 ジャップに告ぐ
雑魚がいくら騒いでも韓日統合は既定路線だよ。
毎年少しずつ経済、文化の統合、連携が進められる。
本当のゴミ・倭女優倭人アイドルは俺達の性奴隷になり生き延びるしか無い
 教科書レベルから大規模な洗脳を行う
テレビドラマやワイドショーはすでに掌握している
お前らの先祖が差別し虐殺したオモニと同じ目にジャンプは合う
どうせ無知ゴミジャンプにはなにもできない


イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3


>あのさ、君達の大嫌いな在日だが
俺在日3世だけど
別に嫌われようが何されようがこっちはどうでもいいよw
日本という国における「楽して稼げる職業」は全て在日・帰化人が握ってるし(笑)
金あるから在日でも日本人女とやりまくりw
あと数年で日本の参政権も取得できるし(爆)
俺達はもうお前達日本人みたいに毎日毎日仕事とか将来とか金の心配なんかしなくていいんだよw

今俺達が考えてるのはもっと大きいこと。
いかにしてこの日本という国をボコボコにいじめ抜いてやるかってこと。
つまり日本の中に、俺たち朝鮮韓国人の血を増やして在日を増やす。
んで日本人を少数派にしてその日本人をいじめたおす。
んでこの国を乗っ取る。今はもうその最終段階に入ってるわけ。

平和ボケした危機感ゼロのアホ日本人は気づいてないがw
例えば韓流ブームやパチンコ産業や消費者金融あれは在日が作ったって知ってる?
あれだけ大規模なブームを作れるくらい、もう日本の中で在日の力は最強なんだよ。
自分達を地獄に導いてるとも知らずに毎日毎日テレビで韓国やパチンコをヨイショしてくれる。
パチンコにはまるアホ日本人のおかげでパチンコ産業は儲り消費者金融会社も潤った。
韓流ブームのおかげで韓国へのイメージもよくなったし
韓国人や在日の男と結婚する日本人女も多くなった。

つまりあと30年もすれば日本は在日主体の社会になるって事だよ。
たった100万人の在日に使われる1億の日本人w
お前ら糞日本人に一生地獄の生活を見せてやるよ。
どう?ムカムカする?(爆)
まあすでに我々はパチンコと消費者金融で糞日本人を奴隷にしていじめたおしてるけどなw
ほんとお前ら糞日本人見てると家畜の豚に見えるよw
そうやってこれからも我々の為に尽くしてくたらいいよ(爆)

http://matome.naver.jp/odai/2136028805998831101
2012/09/29(土) 08:20:06.15 id:TO05CQcF


寺脇 研(てらわき けん、1952年7月13日 - )は元文部省官僚。映画評論家。京都造形芸術大学芸術学部マンガ学科教授。官僚時代にはゆとり教育の広報を担った。福岡県福岡市出身。

文部省・文部科学省在任中は、初等中等教育政策に深く関わったことから、教育に関する著作が数多い。また、在任時には、いわゆる「ゆとり教育」「脱偏差値」「学校週5日制」「総合的な学習の時間」「生涯教育」などを推進したため、「ミスター文部省」と呼ばれた[2]
そのため、「ゆとり教育」を中心としたこれら一連の政策への批判が高まるとともに、個人としても批判を受けることが多くなった。元産経新聞論説委員高山正之からは、小尾乕雄鳩山邦夫と並んで、日本の教育を崩壊させた張本人だと批判されている[11]
2002年文化庁への異動は、文部科学省が批判をかわすため[12]であったが、文化庁への異動後も「ゆとり教育」肯定の立場から発言[13]を続けた。
文部科学省退官直前には、「今後も教育や文化について、民間の立場から取り組んでいく」[8]と述べ、その後も「ゆとり教育」推進の立場からの発言や著作を続けるほか、NPOカタリバが主宰する高校生支援・キャリア学習プログラム「カタリバ大学」の学長を務める。
また2007年には、在日コリアンの子弟を主な対象とするインターナショナル・スクールコリア国際学園の設立準備委員に就任し[14]、開校後は理事を務めている。ちなみにこの学校は、3ヶ国語の育成や大手進学塾との提携をしている。また、朝鮮学校の高等学校等就学支援金対象除外に反対する「無償化連絡会大阪」の賛同人も務めている[15]
2007年9月にはゆとり教育の見直しが進んでる状況に自身の現場経験から沈黙を破り異議を唱える本を出版した


反日教育をする外国人教職員について】田沼隆志(次世代の党)
https://www.youtube.com/watch?v=F03_0kyfHgY
――――――――――
▽文字起こし▽
田沼隆志(次世代の党)
「平成3年3月の文部科学省の通知在日韓国人など日本国籍を有しない者の公立学校の教員への任用について』がある。
これで、外国人の教員が認められるようになった。
これは、『日韓3世協議』という協定の中から生まれた通知だったと説明された。
なんで『韓国人』だけが、名前が挙がってくるのか?
英語圏の教員ならまだ分かるが、非常に違和感を持った。
まず、お尋ねしたいのは、外国人教師の国籍ごとの分布は今どういった実態になっていますか?

文科省小松初等中等教育局長
「国籍別の分布についてはデータを把握していません」


田沼隆志(次世代の党)
「それはマズイんじゃないですかね。
全体として把握するべきですよ。
大阪府八尾市では、12人が外国籍だ。
その外国籍の教員の方が組合の『八尾教組』の幹部になっている。
そして、非常に民族教育、反日教育をしている。

実際、八尾の教育委員会から入手した。
八尾教祖のですね副委員長に外国籍の方がいますね。
書記長もそうですけども、副委員長のチョウさんは二年前に委員長ですね。
学校現場の教職員は管理職には外国籍の方はなれないですけども、組合の幹部にはなれちゃうんですよ。
しかも反日教育をしている。

非常に違和感を感じるんですが、このままでいいんでしょうか?」